留学先の韓国で知り合った彼との出会いと別れ

留学先の韓国で知り合った彼との出会いと別れ

韓国に留学した時の話です。

私が留学してすぐの頃、韓国人の男性と知り合いました。

その彼は日本への留学が決まった直後で、すぐに日本に発ってしまいました。

連絡はたまにしていましたが、あくまで友達のような関係です。

それから3ヶ月後。

彼が休学して韓国に戻るというので、会うことになりました。

韓国人の彼と付き合うことに

しばらくぶりに会い、彼は日本の話を楽しそうにしてくれます。

日本の美味しい食事や、友達と観光地に遊びに行ったりで満喫している様子。

韓国で友達の少ない私は、ちょっと寂しい気分になります。

今回、彼が韓国に帰国した理由は兵役のため。

2年間の軍隊生活をしなければなりません。

せっかく覚えた日本語を忘れてしまいそう…ということで、時間と場所を決めて言語交換をすることになりました。

最初は週に1回と決めていましたが、そのうち毎日のように連絡を取るようになり…

毎週会ううちに、お互い特別な存在になっていきました。

1ヶ月後には、彼の方から告白をして付き合う結果に。

すぐに兵役で今まで通りに会えなくなることはわかっていましたが、それでも残りの時間を楽しみました。

彼は復学し私は日本に帰国

彼の軍隊に入り、兵役期間中は休暇を一緒に過ごしたりしました。

そして2年が過ぎ、私は留学後に日本へ帰国して就職。
彼も兵役から日本の学校に復学しました。

国内ではお互い離れた場所なうえ、私は留学時代と違い社会人です。

連絡はしていましたが、実際に会うのは2か月に1回程度。

学生と社会人の生活スタイルの違いから、結局1年くらいで別れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です